お問い合わせ・Web予約

トップ > ご質問・お問い合わせ

ご質問・お問い合わせ

下記フォームに必要事項をご入力の上、確認画面に進んでください。
*は入力必須項目です。
*お名前 姓: 名:
*メールアドレス
[確認用]
*お問い合わせ内容

Web診療予約

当院では2020年12月1日より外来診療に時間帯予約制を導入することになりました。
このような状況ですので少しでも病院での混雑を防ぎ、待ち時間の解消につながればと考えています。

『時間帯予約制とは』

「○○時○○分に診療を開始します」というような完全予約制ではなく、30分単位の診療枠に複数の患者様の予約を受け、その中で受付順に診療を行います。

たとえば10:00~10:30枠に予約の患者様は9:55~10:00を目安に受付をお願いします。
受付後、10:00~10:30の間に診察室にご案内させていただきます。

待ち時間なしにすることは難しいですが、ご来院のタイミングを分散させることによって待ち時間の短縮、待合室の混雑の解消を目的とした予約制です。

『多頭飼育の飼い主様の場合』

お手数ですが1頭ずつご予約をお願いいたします。

『ご予約なしでご来院された場合』

診療させていただきます。
来院された時点で空きのある診療枠に当日予約させていただくか、もしくは予約の患者様の診療が途切れた時に診療いたします。
待ち時間が長くなってしまう場合もございますのでできればご予約をお願いいたします。

『予約時間に遅れてしまった場合』』

ご予約された診療枠の残り15分を切ってから来院された場合は「予約なし」の対応とさせていただきます。
どうしても遅れてしまう場合は一度当院へ連絡していただければ時間調整をさせていただきます。

『早く来院しすぎた場合』

予約通りの患者様を優先させていただきます。
予約時間帯より早く診療できる場合もございますが、お待ちしていただく場合もございます。

『ネット予約がいっぱいで都合が合わない場合』

診療させていただきますので一度当院まで連絡していただければ対応させていただきます。
長くお待ちしていただく場合もございますのでご了承ください。

『急患の場合』

予約が埋まっていても、緊急の場合は優先的に診療いたしますのでご来院ください。
急患の旨をスタッフまでお伝えいただければ獣医師より状況を確認し判断をいたします。
救急処置が必要と判断された場合は優先的に診療いたします。

『爪切りなどの処置のみで診察が必要ない場合』

予約を行ってください。

『診療予約の方法について』

  1. インターネットから予約(24時間可能) ※スマートフォンやパソコンからご利用ください。
  2. 病院へ直接電話して予約
  3. 病院の受付で予約

ご予約時間帯枠

■午前

  • 9:00~9:30
  • 9:30~10:00
  • 10:00~10:30
  • 10:30~11:00
  • 11:00~11:30
  • 11:30~12:00

■午後

  • 16:00~16:30
  • 16:30~17:00
  • 17:00~17:30
  • 17:30~18:00
  • 18:00~18:30
  • 18:30~19:00

『インターネットからの予約方法について』

QRコードを読み込むか、下記のサイトにアクセスしてください。

■予約システムURL:http://14.mfmb.jp/90140528/index.php

最初に簡単なご利用登録をお願いしています。

  1. まずは「新規登録」にて、メールアドレスを登録してください。(新規登録は一回のみ)
  2. 次に案内に沿って空メールを送信してください。
  3. 返信されてくるメール内のリンクをクリックしてマイページ登録を行ってください。
  4. その後、設定したメールアドレスとパスワードを用いてログインし、ペット名をさらに登録すると、予約可能になります。

注意事項

  • キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いします。※ネット予約の場合はマイページからキャンセル手続き可能です。
  • 希望日の1か月前から予約が可能です。
  • 多頭飼いの場合は、1頭ずつ予約をお願いいたします。※頭数が多い場合はお電話でご相談ください。
  • 1頭あたり、1回ずつご予約いただけます。複数回の予約はとれません。

予約制により患者様方が分散して来院されますので、待ち時間の短縮されることが期待できますが、動物病院は総合診療のため、救急患者、時間のかかる処置・検査などで予約時間通りに診察が進まないことがあります。
なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。